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原田コーチが選ぶ陸上競技オススメトレーニング

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今週のピックアップ動画


先週のトレーニングに引き続き、「身体を意識的に動かす」事がポイントです。今回のトレーニングも短時間でも効果抜群です!ダイナミックフレキシビリティは動的柔軟性と心肺機能も高まるトレーニングです。総合的な体力アップを目的にサーキットトレーニングもオススメです!段差を使ったトレーニングではランジや片脚スクワットを紹介しています。股関節やその周辺筋群を意識して行いましょう!スタートダッシュをイメージしてフロッガーもチャレンジしてみてくださいね!

ダイナミックフレキシビリティ

サーキットトレーニング

段差を使ったトレーニング

冬トレ体幹股関節編

FROGGER フロッガー

1週目


冬期練習も中盤戦!この時期に継続したいトレーニングをピックアップしました。どのトレーニングでも「身体を意識的に動かす」という事に集中しましょう。使っている筋肉や関節、どこに効果があるかなど身体に覚え込ませることがポイントです!動的柔軟性を高めるダイナミックフレキシビリティや、筋持久力アップを目指したサーキット。走る事にとって重要となる臀部やハムストリングスのトレーニングです。

ダイナミックフレキシビリティ

体幹集中サーキット

サーキットトレーニング

グルートハムレイズ

臀筋強化トレーニング

問い合わせ先 TEL 048-527-1977 営業時間 9:00-17:00(土日祝休)

熱中症対策スポーツ用マスク
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