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渡邉コーチが選ぶ球技系オススメトレーニング

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動きを複雑に、しかもよりダイナミックに動くスポーツでは、体のコントロールと合わせて動的柔軟性や体幹が必要になってきます。毎日のプリパレーションタイム(準備運動)や補強トレーニングとしてオススメのトレーニングを集めてみました。コツコツと取り組むことで柔軟性や体幹は向上します。冬の期間にしっかりトレーニングしましょう!

股関節周辺のストレッチ内側

股関節周辺のストレッチ前側

上半身の柔軟性向上ストレッチ

準備運動で行うエクササイズ

冬トレ体幹股関節編

1週目


相手やボールの動きに合わせて様々な方向に動く球技スポーツでは、体の向きや姿勢、動く方向、スピードの緩急といった、その状況に応じて「自分の思ったとおりに体が反応し、動く能力」が求められます。今回は、体のコントロール能力を高めるオススメトレーニングを紹介します。省スペースで楽しみながらできるトレーニングです。ぜひ実践してみてください。

ハンドアイコーディネーション

姿勢を改善するエクササイズ

足から落とさず寝返りチャレンジ

リズムジャンプトレーニング

眼の動きのトレーニング

問い合わせ先 TEL 048-527-1977 営業時間 9:00-17:00(土日祝休)

熱中症対策スポーツ用マスク
JOG MASK ジョグマスク発売

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