クレーマージャパンHOMEへ クレーマージャパンHOMEへ

チャリティー講演会における義援金のご報告

講演の様子  去る1月22日(土) チャリティ講演会ならびに賀詞交歓会を開催し、 お集まりいただいた皆様からチャリティ金をいただきました。
 中越地震の震災地である新潟県川西町にある川西中学校教諭の関口先生に講演をいただき、 先生の所属される川西中学校に義援金として全額を寄付したところ、 以下のような御礼文をいただきました。
(以下抜粋)

(前略)

 義援金につきましては、 別紙写真のように「防風カーテン」の設備費として使わせていただきました。
 当校では、体育館下のピロティに60メートルの走路を設置して、当校生徒の部活動はもちろん、 町内小学生や一般の方の冬場降雪期のランニングトレーニングの場としておりました。

 しかし、外気が直接入ってきて寒風が吹き付けるので、寒さよけの必要を強く感じていたところでした。
この度、貴社様から義援金をいただけるということでしたので、設置工事を前倒しして行い、 写真のように完成したところです。 このカーテンは、川西の子供たちの体力の向上、 競技力のアップなど、教育的価値の高いものと考えております。

時折まだ余震がありますが、川西の子供たちは元気です。復興も順調に進んでおります。いただいたご厚情を 無にすることのないよう、教職員一同、心を一にして、日々の教育活動に邁進する所存です。

(後略)

新潟県中魚沼郡川西町立川西中学校校長 菊池良秀

 寄付された金額は、以上のように被災地である同校の教育・スポーツ活動を助けるために利用されました。 チャリティをしていただきました皆様、ご協力誠にありがとうございました。 この場を借りまして、御礼申し上げます。