クレーマージャパンHOMEへ クレーマージャパンHOMEへ

草加中学校生会社訪問

左から新井選手、佐藤君、石黒君、菅原選手
トレーニングセンターの前で記念撮影
1月31日に埼玉県草加市立草加中学校2年生の佐藤君と石黒君が草加中学校の総合学習の一環で行なわれている「未来発見学習」でクレーマージャパンを訪問してくれました!

陸上競技部員でもある2人の将来の目標は「陸上選手で有名になること」。そのために今必要なことや日頃2人が疑問に思っていることを、クレーマートラッククラブ所属の新井智之選手と菅原新選手に質問してもらいました。高校、大学等で必要なことや、日頃の生活についてなど、たくさんの質問をしていただきました。

また質問の後には、2人にトレーニングを実践してもらいました!わずかな時間でしたが、楽しくそして身になる練習方法をスポーツ整形塾のトレーニングセンターで体験してもらいました。

最後にそれぞれ「陸上競技は今どんな存在ですか?」という質問をしてみたところ・・・

佐藤君 「記録を伸ばして、オリンピックに出たい!」
石黒君 「仲間と楽しみながら、記録を伸ばせることの楽しみ。今大切なもの。」

大きな目標と、高い意識に私たちスタッフも驚かされました。
この日の出会いが、その夢への達成となるよう、スタッフ一同応援しています。
今後のお2人の活躍に期待しています!


原田副社長がお出迎え。
2人もちょっと緊張気味?!

選手2人に質問タイム!
専門的な質問もたくさんありました。

Bボールを使った
バランストレーニング!

2人の課題にもあがった、
スタート時のトレーニング例を紹介!